ルカリオの波導補正

この情報は無果汁氏がホームページ上で公開していた情報を基に作成しています。

基準攻撃力

ストック・得点差がなく蓄積ダメージが75%のときの攻撃力が、ルカリオに設定されている基準値となる。

攻撃力=基準値×波導補正倍率

補正倍率

下限値が0.6 上限値が1.8

蓄積ダメージ補正

蓄積 補正倍率
0%〜20% 0.7
20%〜75% 1.0+(蓄積%−75)×(1.0−0.7)/(75−20)
75% 1.0
75%〜170% 1.0+(蓄積%−75)×(1.4−1.0)/(170−75)
170%〜 1.4

ストック・得点差補正

倍率 8/k 倍で変動し、参加人数、1位と最下位との差によって k が変化する。
大乱闘ルールとチーム制ルールとで、補正に違いはない。
補正は得点差が変動したとき、即座には反映されず、約8秒かけて徐々に増減していく。

ルカリオ自身が1位、もしくは最下位のとき

1位の場合は最下位との差で、最下位の場合は1位との差で決まる。
ランク 順位 ストック制 タイム制 コイン制 2人対戦 3人対戦 4人対戦
+2 1位 +2以上 +5以上 +1枚以上 8/10倍 8/11倍 8/12倍
+1 1位 +1 +1〜+4 × 8/9倍 8/9.5倍 8/10倍
0 全員同率 ±0 ±0 ±0 8/8倍 8/8倍 8/8倍
-1 最下位 -1 -1〜-4 × 8/7倍 8/6.5倍 8/6倍
-2 最下位 -2以下 -5以下 -1枚以下 8/6倍 8/5倍 8/4倍

ルカリオ自身が1位でも最下位でもないとき(2位or3位)

  倍率:8/k 倍
  k={(8−P)NM +(8+P)NL}/(NM+NL

  P : 参加人数
  NM: 1位とのストック・得点差
  NL: 最下位とのストック・得点差


波導補正計算スクリプト(要JavaScript)

ルール 参加人数

基準攻撃力 蓄積%

得点
ルカリオ 2P 3P 4P

補正後攻撃力

ダメージ補正倍率

得点差補正


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